DJ PMX OFFICIALSITE
  • NEWS
  • PROFILE
  • DISCOGRAHY
  • VIDEO
  • BLOG
  • EVENT
  • PRODUCE
  • GOODS
  • DBL MUSIC

ビートメイクのノウハウや機材情報、DJ MIXなどブログ、SNSでは書ききれない情報をニュースレターで配信

ユーザーのデータは非公開にします。

contact
  • YouTube
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • AppleMusic
  • spotify
next
prev

BLOG

Posted by August 29, 2019

【BLOG更新】イベントレポート “建設的” at B.B.STREET 8/18 – DJ PMX オフィシャル –

遅れに遅れてたブログ更新も
夏も終わりに近づきようやく追いつきました
今回は8/18に横浜B.B.STREETで開催されたサイプレス上野主催の”建設的”
“建設的”あの日本語ラップの創世記を横浜で継承している
サイプレス上野の日本語ラップ愛が感じられるスタンス最高ですね
何をかければいいのか一瞬悩んでしまいます
ウェッサイでいいのかな〜とかw
プレイするまで色々選曲を悩んでましたが、
まあそんな心配も関係なく雰囲気のいいお客さんに
プレイを楽しんでもらえることが出来ました
次回は東京ブロンクスを勝手にウェッサイMIXにしてみようかなw

長くヒップホップのシーンにいると
いままで大きく関わることがあまり無かった色んなイベントに出る機会も増えて、
本当にヒップホップはあらゆる場所でそれぞれに進化して演じる側の表現方法も多種多様になって
面白さは尽きないなといつも思います
これからも進化していくヒップホップに飽きることは
ないだろうな
そんな感じで、まとめ書きでようやく追いついたここ数ヶ月のイベントブログ、
この数回のブログを書くタイミングで
やりたかった事があって…
最近DJ HOSSIEから教えてもらったアプリで
LAのReal92.3やPOWER106、RadikoでFM横浜とか
InterFMのREAL JAPANESE HIPHOP、地方局など、
久々に色んなラジオを聴きながら
このブログをまとめて書きました
“なんだそれ?”ってみんな思うだろうけど、
普段曲を作るときに出来ない”ながら聴き”
耳を使う音楽を作るのが仕事だとラジオを聴きながらとか
好きな曲聴きながら作曲が出来ないんですよ
当然と言えば当然ですが…w
昔、ラジオで音楽をチェックして音楽にのめり込んで
それが仕事になりましたが
今は新譜チェックも作曲の合間に一気にチェックするしかないって言う
そこがね〜音楽を楽しめてるのか楽しめてないのか
分からなくなってきますねw
ラジオを聴きながら出会った”この曲なに?”って言う感覚と
“新譜まとめて聞かなきゃ”で聞いてる感覚は同じ曲を聞いても感じるとこが
違いますね〜
出会いは大事だなw
そんな音楽の製作方法のハウツーをNEWS LETTERで配信しています
登録は下のDJ PMX OFFICIAL NEWS LETTERから
[unitegallery BBSTREET1]


DJ PMX OFFICIAL NEWSLETTER


ビートメイクのノウハウや機材情報、DJ MIXなどブログ、SNSでは書ききれない情報を
ニュースレターで配信

ビートメイクのノウハウや機材情報、DJ MIXなどブログ、SNSでは書ききれない情報をニュースレターで配信

ユーザーのデータは非公開にします。



LOCOHAMA CLOTHING PRINT Tシャツ【BLACK】
DJ PMXプロデュースによる新作ロコハマTシャツ
INDOORのみの取り扱いとなるイチオシコレクション。
https://item.rakuten.co.jp/indooronline/c/0000000618/


・Tagged with

,

,

前へ
一覧へ戻る
次へ

RECOMMEND

【DJ PMX参加作品】OZROSAURUS – Legend

【DJ PMX参加作品】OZROSAURUS – Legend

【DJ PMX参加作品】MC TYSON “THE MESSAGE 5”

【DJ PMX参加作品】MC TYSON “THE MESSAGE 5”

DJ PMX。第二弾先行配信曲 「Scenario feat. ¥ELLOW BUCKS, DABO, HI-D」リリース! THE ORIGINAL Ⅳのデジタル先行予約もスター ト!!

DJ PMX。第二弾先行配信曲 「Scenario feat. ¥ELLOW BUCKS, DABO, HI-D」リリース! THE ORIGINAL Ⅳのデジタル先行予約もスター ト!!